【開催のご報告】 「大切な人を癒したい」 ~普通の私ができること~ メディカルヨガセラピー体験

8月20日(日)
「メディカルヨガ茨城」代表の横山みつこ先生を福岡にお招きして、メディカルヨガセラピーを、学びました。

 

“普通の私たちができることってなんだろう” というとてもシンプルなテーマ。

前半はグループワークも行い座学で学びました。

後半はメディカルヨガセラピークラス を体験!

 

どんなご病気を抱えていてもできる範囲内で、無理せずマインドフルに!が大切です。

みんなで賑やかに、いろんな枠を飛び越え身体を動かすことを楽しみました。
出来てもいいし、出来なくてもいい。

皆さんの笑顔が弾けました。

 

息をいっぱい吐く〜
はぁ〜〜

断捨離です。
はぁ〜〜

 

最後はみつ先生の優しい声に癒されながら
シャバアーサナ。。。
身体(細胞)が元気になっていく イメージングも。

できるだけ負担が少ないように座布団も使って和らげます。

そしてギューっとプラスのストローク。
ハグです。

今日出会え 共に過ごせたこと、シンプルに感謝して

 

”ありがとう”

 

とても優しい時間でした。


みつ先生、福岡に来ていただき、本当にありがとうございました。

また必ずお会いしましょう!
みんなそう約束して終わりました。

メディカルヨガセラピーを待っている人は きっといます。
福岡も少しずつ動き出したいと思います。

興味があれば誰でも参加できます。

ヨガインストラクター、アロマセラピスト、薬剤師、看護師、理学療法士、言語聴覚士、
介護福祉士、主婦、子育て中のママ、がんサバイバー、そのご家族など
枠にとらわれず、みんながフラットな気持ちで”今の私にできること”を探して集っています。

興味がある方はどうぞ遠慮なく ご参加ください。